こんなことがありました!

出来事

11/17 教室での給食開始

昨日HPでお知らせしましたが、今日から学級ごとに教室で給食を食べることになりました。 給食担当の大川原先生や用務員の髙野さん、勝美さん、長谷沼さんが、昨日今日と配膳台の移動や必要物品の用意など万全の準備を進めてくれました。 各学級が運びやすいように、プレイルームのスペースに食器や食材の入った食管を並べるのがなかなか大変です。 しかし、髙野さん達は昨年の経験を生かしててきぱきと準備が進めていました。 
学級での教室が初めての1年生はやや心配しましたが、担任の指示に従って上手に配膳したり、給食トレーを自分の席まで運んでいました。 いざ食べ始めると友達との楽しい食事に、みんな笑顔いっぱいでした。 「おいしい!」「うれしい!」の声がたくさん聞かれました。 食べる場所を変えることは給食センターも学校も対応が簡単ではないので、冬季間はこのまま教室で給食を食べることにします。
     

※ いよいよフェスティバルまであと少しです。 各学年最後の仕上げに入っていますが、発熱など体調不良で欠席の児童がいると、代わりを先生や他児童が務めるなどして苦労しています。 どうぞ健康管理に注意させ、当日欠席などとならないようお声がけをよろしくお願いします。