こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

夏休みのプール開放2日目

台風8号の影響により、27日(火)・28日(水)のプール開放が中止になったため、本日がプール開放2日目となりました。教養委員の方の協力をいただきながら、事故等もなく子どもたちにとって楽しい活動になりました。プール開放は、来週の月曜日8月2日で終了になります。たくさんの子どもたちに来て欲しいと思います。

会津坂下町・西会津町水泳記録会

本日、坂下南小のプールで、⒍年生による会津坂下町・西会津町水泳記録会が行われました。これまでの練習の成果の発揮と、自己ベストを目指し、一生懸命に泳いでいました。新記録が5つだすとともに、個人種目、リレーともに好成績を収めていました。⒍年生には、この経験を今後の学校生活に生かして欲しいと思います。

第1学期終業式・ローレン先生離任式

72日間の第1学期が無事終了することができ、第1学期終業式とローレン先生の離任式が行われました。第1学期終業式では、各学年代表による「1学期の反省と夏休みのめあて発表」が行われました。ローレン先生の離任式では、ローレン先生から挨拶をしていただいた後、6年代表児童が思い出と感謝の言葉をお伝えしました。

校内水泳記録会

7月15日(木)の3・4校時に3・4年生、5・6校時に5・⒍年生、7月16日(金)の3・4校時に1・2年生の水泳記録会が行われました。6月7日にプール開きを行い、約1ヶ月体育の授業で「水泳運動」を行い、水泳記録会でその成果を発表しました。2日間とも大変暑い中で行われましたが、多くの保護者の方に応援に来ていただき、ありがとうございました。子どもたちは、自分の立てためあての達成に向けて一生懸命に泳いでいました。

会津坂下町・西会津町水泳記録会 壮行会

全校集会で、会津坂下町・西会津町水泳記録会に参加する⒍年生への壮行会が行われました。6年生による出場種目紹介と抱負の発表後、5年生の代表による応援団員を中心に、1~5年生がエールを送りました。⒍年生は、これまでの練習に一生懸命に取り組み、泳力を高めていました。本番でも、自信を持って練習の成果を発揮してくれると思います。一人一人が輝き、活躍することを期待しています。