こんなことがありました!

2023年7月の記事一覧

沖縄交流に行ってきまーす

4年ぶりに実施される「沖縄交流」。10名の児童が大宜味村の児童との交流をはじめ、沖縄の自然、歴史、文化を体験してきます。

詳しくは、教育委員会のHPをご覧ください。

行ってきまーす!

※ちなみにここは「茨城空港」です。

夏休みプール開放

7月21日から始まった夏休み。今年も、PTA教養委員の皆様のご協力をいただきながら、

プール開放を行いました。

写真ではとても気持ち良さそうですが、プールサイドは35℃を超え、水温は注水を重ねても30℃を超える毎日でした。当初、5回の予定でスタートしましたが、子どもと監視員の安全を考慮し、7月27日までの実施とさせていただきました(3回で終了)。

8月以降は、さゆりプールの利用券が使えますので、たくさん水に親しんでください。

【6年】7/21会津坂下町・西会津町小学校水泳記録会

夏休みの初日、会津坂下町のばんげひがし公園町民プールで、標記の記録会が行われました。今年度は、保護者の方の観覧も4年ぶりに可能になり、坂下町の2つの小学校とのレース、応援合戦は、非常に盛り上がりました。自分の学校の友だちだけでなく、他校の選手の応援も積極的に行われていたのが、とても印象に残りました。

7/20終業式

72日間の1学期、大きな事故やけが・病気もなく過ごすことができました。保護者の皆様、地域の皆様、あたたかいご支援とご協力をありがとうございました。

明日から35日間の夏休みになります。夏休みも規則正しい生活と「あいさつ」「あんぜん」「あとしまつ」「ありがとう」を心がけ、充実した日々を送ってほしいと思います。

「たなばた展」入賞、おめでとう!

「校歌斉唱」今年一番の歌声!今日は、入場、待機の姿勢も素晴らしかったね!

 

生徒指導の先生のお話。「乗ってほしくない車」のお話でした。2年生スタッフのみなさんが持ってくれている絵を思い出して、過ごしましょう。

 

始業式、笑顔で会いましょうね!

【5・6年】7/19着衣水泳

水の事故が増える夏休み前に、日本赤十字社の方を講師にお招きして、5・6年生は、着衣のまま水の中に入った場合の対処法について学習しました。

今年の夏も、事故ゼロで過ごせますように…