こんなことがありました!

2020年8月の記事一覧

小中合同リサイクル(群岡地区)

8月9日(日)に、今年度4回目の「小・中学校合同リサイクル活動(資源回収)」が群岡地区で行われました。総務委員会を中心に、PTA役員の方や保護者の方、地域の方の協力を得て行うことができました。収益については、子どもたちのために大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

プール開放(5日目) 

8月3日(月)からの夏休みのプール開放が、本日をもって終了しました。この5日間、事故等もなく無事終了できたのは、受付・着替えの見守り・移動引率・プールサイドでの監視等、教養委員の方にご協力をいただいたおかげであり、あらためて感謝申し上げます。子どもたちは、プール開放を通して、水に慣れ親しみ、水泳の楽しさに十分に触れることができたと思います。プールでの子どもたちの笑顔がとても印象に残っています。

  

プール開放(4日目)

8月3日(月)から始まった夏休みのプール開放も4日目となりました。プール開放期間中も「見守り隊」の方が、子どもたちの安心・安全な登校のために、一緒に学校まで歩いてくださっています。心より感謝申し上げます。

  

プール開放(3日目)

プール開放3日目です。昨日よりも天候には恵まれ、プール開放終了後にはプールサイドの気温が高くなりましたが、明日もプール開放をする予定です。2年生も積極的に大プールでの泳ぎにチャレンジしていました。

プール開放(2日目)

プール開放2日目です。登校すると、玄関で教養委員の方にプールカードに印を押してもらい、教室での着替えになります。その後、多目的ホールで準備体操をし、プールに移動します。1時間のプールの中で2回休憩を入れています。本日は、昨日よりも日差しが強い中で行われましたが、子どもたちの表情からは、「十分楽しめた」と感じることができました。