こんなことがありました!

2022年4月の記事一覧

明日から新学期です。感染対策をしっかりと!

 明日4月6日(水)は、令和4年度の着任式と始業式が行われます。学校では、今年度もコロナウィルス感染防止対策をしっかりとして教育活動を行ってまいります。

 つきましては、下記の「感染症予防及び健康観察強化のお願い【4月】」をよくお読みのうえ、お子様を登校させてください。ご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

感染症予防及び健康観察強化のお願い【4月】.pdf

5年生、教室移動に大活躍!

 3月28日(月)教室移動が行われました。教室の配置が変わるので、荷物の移動がたいへんでした。離任式で心にぽっかりと開いてしまった穴を、5年生の大活躍によって少しずつ埋められていき、最後には元気が湧いてくるようでした。「さすが5年生!」4月から6年生として活躍するのが、今から楽しみです。

5名の先生方、本当にお世話になりました。【離任式】

教職員人事異動について.docx 

 

 

 

 

 

3月28日(月)離任式が行われました。校長先生をはじめ、5名の先生方とお別れするのは、本当に胸が苦しくなる思いです。お一人お一人のお別れの言葉には、子どもたちのこれからに向けたアドバイスや思いがたくさん込められていました。博多弘泰校長先生、長谷川敏行先生、髙畑恵美先生、生江和枝先生、そして國分文子先生、本当にお世話になりました。

素敵な卒業式でした

 3月23日(水)西会津小学校の卒業証書授与式が行われました。学校の顔として、いつも輝いていた6年生36名が、役目をしっかりと果たして、この学校を巣立っていきました。

 卒業生の皆さん、中学校での更なる活躍を、祈っています。ご卒業おめでとうございます!