こんなことがありました!

2023年2月の記事一覧

【3~6年】スキー教室始まりました!

予定より早くアルツ磐梯スキー場に到着しました。

4年ぶりのスキー教室。バスの中でスキー靴に履き替えてバスを降り、自分のスキーを持ってゲレンデへ。学年ごとに整列し、それぞれ開会式を行いました。

「初めてスキー場に来た人?」「はーい」「初めてリフトに乗る人?」「はーい」…でも、大丈夫。インストラクターの先生が、やさしく、分かりやすく教えてくださいますからね。

なんと、片足で滑っています!

次は、ゲレンデの様子をお伝えします。撮影に行ってきます

【3~6年】ゲレンデめざして、スキー教室へさあ出発!

 今日は、待ちに待ったスキー教室の日です。

 準備万端整えた3~6年生が、予定どおり学校を出発しました。みんなわくわくドキドキが止まらない様子でした。

 行き先は「星野リゾートアルツ磐梯スキー場」で、スキー学習の締めくくりをします。各学年、インストラクターによるプロの指導を受けて、ゲレンデに様々なシュプールを描きながら、ウィンタースポーツを満喫してきます。

 なお、この後のスキー場での様子は、現地からお届けいたします!

一足お先に・・・「福は内!鬼は外!」

明日は、3~6年生がスキー教室に出かけるため、西会津小学校では1日早く「豆まき集会」を行いました。

集会委員会が、「節分」の劇とクイズを行い、その後、年男年女の5・6年生が「あめまき」をしました。

※アレルギー対応として

赤鬼は金棒、青鬼はさすまた・・・と、武器が違うようです。

「福は内!鬼は外!」

5年生は、追い出したい鬼を画用紙にかいて発表しました。

「おしゃべり鬼」「なまけ鬼」「おこりんぼ鬼」・・・

退治できたかな?

 

【1・2年】雪で、わくわくがとまりませーん❗

ゆきんこまつりの午後のメニューは、「雪像づくり」です。

限られた時間ではありましたが、動物やかまくらなど、思い思いの形を作って大喜びです。

いつも触れている雪ですが、今日の雪遊びは格別に楽しく感じたようです。

最後は道具を片付け、所の先生にお礼を言ってお別れしました。あっという間の、楽しい素敵な時間でした。

所の先生方に見送っていただきながら、ほぼ予定どおり出発できました。

ゆきんこまつり、さいこうでしたー❗


【1・2年】バイキングのランチもおいしいでーす!❗

  ゆきんこまつりのお昼ご飯は、会津自然の家の「バイキング」です。

  たくさんのメニューがあって、もううれしいのなんのって。おかわりもあって、食べ過ぎ注意のお友だちもいました。みんなルールを守って味わいながら、おいしく楽しく食べることができました❗