こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

修学旅行37:首都高渋滞です

予定通りに東京を出発しましたが、首都高が渋滞しており、西会津に到着するのが、30分程度遅くなりそうです。

保護者の皆様には、詳細を安心メールで連絡いたしますので、お迎え時間の確認をお願いいたします。

家庭科・調理 学校では調理実習をやりました

今日は1年生が調理実習を行いました。新型コロナウイルス感染対策としてクラスを2つに分け、先週と今週の2回で行いました。メニューは豚肉のしょうが焼きとブロッコリーのおかか和えです。生徒たちは戸惑いながらも協力して上手に作ることができました。

完成した料理の味はどうですか先生?

とってもおいしかったそうです。

ぜひ家でもチャレンジしてみましょう。

修学旅行31 ; 3日目も元気に!

3日目、朝食の時間となり、体調不良者もなく、元気に過ごしています。

少し寝坊してきた生徒はいましたが、その生徒も元気に行動しています。

今日はこの後、ヒルトンホテルアカデミーを受講後、ディズニーシーとなります。

修学旅行30 ; 2日目のまとめ

2日目も無事に終えることができました。

生徒たちは元気に過ごしています。

今日の浅草寺・仲見世、スカイツリー・ソラマチ、科学未来館、お台場のそれぞれの研修では、1人1人が満足した研修を行うことができたようでした。

ただ、ホテルの部屋の中では、昨日よりも部屋の人数が少し多くなり、うるさくなってしまうところもありました。

再度、ルールとマナー、そして感染症対策を見直し、明日に備えていきたいと考えています。

明日最終日、良い研修となるようにしてほしいと思います。