こんなことがありました!

2023年10月の記事一覧

いわき市へ支援金を!

大雨で大きな被害を受けたいわき市のためにできることはないかと考え、西会津中学校と小学校ではいわき市に支援金を送ることにしました。町の社会福祉協議会長である西会津町長へ生徒会長が支援金をお渡しました。いわき市の復興のためになればと思います。

命を守るために!

今日は2年生で救急救命講座を行いました。西会津消防署の職員2名に来ていただき、心肺蘇生やAEDの使い方について学んだ後に実践を行いました。何かあったときのためにしっかり身に付けて対応できるようにしてほしいです。

新たな役員がスタート

本日の朝会で後期の生徒会役員、学級役員、専門委員長の任命式を行いました。光桐祭も終わり新たな係で西会津中学校を支えていきましょう。

<生徒会役員を代表して生徒会長が任命状を受け取りました>

<学級役員を代表して3学年の委員長が任命状を受け取りました>

<みんな真剣に任命式に参加しています>

片付け完了!

楽しかった光桐祭も終わり、今日の1校時目は片付けを行いました。生徒たちは係ごとに分かれ一生懸命に片付けを行ってくれました。なんだか少し寂しいですか、気持ちを入れ替えて次の目標に向かって頑張ってほしいです。

 

光桐祭大成功!

楽しかった光桐祭も生徒会引き継ぎ式、クロージングセレモニーを行い無事大成功で終了しました。生徒たちの頑張りと素晴らしい発表は心に残るものでした。

 

3学年発表

3年生の発表はカレーとシチューどっちが好きかを討論する劇を行いました。知的な中にも笑いがあふれるものでした。有志発表は2組のチームによるダンスでした。キレのあるとっても素晴らしいダンスでした。

 

2学年発表

2年生の学年発表は劇を行いました。楽しくて笑顔あふれる内容で会場も盛り上がりました!

有志発表のダンスもステキでした。

1学年発表

1年生にとっては初めての光桐祭。職場体験をスライドやクイズ、劇などで上手にまとめて発表しました。1年生らしいとっても元気のよい発表でした。