こんなことがありました!

2021年1月の記事一覧

西会津中:GIGAスクール構想実現事業ICT研修会を本校で開催

本日、県教育委員会主催によるICT研修会が、本校を会場に実施されました。

本来は、会津管内の小中学校の先生方に集まっていただいて実施する予定でしたが、新型コロナ拡大のためにオンラインでの研修会となりました。

はじめに、西会津町江添教育長から「西会津町の取組について~1人1台端末の活用~」と題して講話があり、その後行政説明と実践紹介が行われました。その中で、本校の穴澤教諭が西会津中の取組について実践紹介並びに実習を行いました。少しでも他校の参考になればよいと思います。

  

西会津中:西中通信第30号発行

 

今日は本当に良い天気です。

写真は、昇降口・図書館前(左)と学校前庭(右)です。

雪の白と空の青のコントラストもきれいですし、白いキャンバスにくっきりと描かれた木や彫刻の影も芸術的です。

気持ちよく週のスタートが切れたので、この勢いで今週も頑張れそうです。

さて、Ⅰ/22学年通信と西中通信第30号を発行しましたのでご覧ください。

1/22学年通信.pdf

西中通信第30号.pdf

 

西会津中:1/15学年通信発行

第3学期がスタートして早くも一週間が過ぎました。

冬休み中に生活のリズムが崩れてしまったかなという生徒も徐々にペースを取り戻してきたのではないかと思いますが、新型コロナウイルス感染症の拡大で心配な状況が続いていますので、今後も気を引き締めて感染防止に努めながら、1日1日を大切に送っていきたいと思います。

さて、1/15学年通信を発行しましたのでご覧ください。

1/15学年通信.pdf