こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

校内陸上大会~その4~

5月30日(火)の午後に校内陸上大会の後半戦を、爽やかな天候の中で行うことができました。後半戦の競技は、全校リレーと大縄跳びでした。大縄跳びでは、2年生と3年生の跳んだ回数が同じになったことによる延長戦もあり、とても盛り上がりました。後半戦も生徒たちの本気の表情をたくさん見ることができました。

お辞儀 第2グランドの整備

教育委員会の方々が、第2グランドの整備を行ってくれました。第2グランドは、主に野球部やサッカー部が部活動で利用していますが、地面の一部が凸凹になっていたため、活動に支障が生じていました。教育委員会の皆様、環境整備ありがとうございました。

 

お辞儀 野沢地区のリサイクル活動お世話になりました

5月28日(日)の朝に、野沢地区のリサイクル活動がありました。瓶や新聞紙、段ボール、雑誌など、大型トラックや収集車がいっぱいになるほど回収することができました。地域の皆様、ご協力ありがとうございました。また、PTAの皆様、該当地区担当の皆様、大変お世話になりました。

 

車 保・小・中の合同引渡し訓練

5月26日(金)に、災害等の万が一のとき、確実にお子様が保護者のもとへ帰ることができるようにするための、保・小・中合同の引渡し訓練がありました。保護者が迎えに来るまでの間は、多目的ホールや技術室・美術室で学習を行っていました。