こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

お知らせ いざ全会津中体連陸上大会へ!

今日16日と明日17日は全会津中体連陸上大会が行われます。西会津中学校からも30名以上の生徒が参加します。1日目の大会に向けて朝6時に無事出発しました。大会での活躍を期待しています。

お知らせ 優勝おめでとう!

 5月13日、14日の2日間にわたって「全会津中学校バレーボール春季選抜大会」が行われました。その大会で西中バレー部は見事「優勝」することができました!普段の練習の成果がこの大会で発揮することができたようです。6月の中体連全会津大会に向けてさらに練習を重ね、優勝を目指してほしいと思います。

西中バレー部あっぱれ!!!

お知らせ 陸上部ガンバレ!!

今日は来週、5月16日17日に行われる全会津中体連陸上大会の壮行会を行いました。大会に参加する生徒一人一人から大会に向けての意気込みの発表があり、その後応援団によるエールが行われました。大会までもう少し。しっかり体調を整えて大会ではベストを尽くしてきてください。

今年度はじめての生徒会総会

今日は生徒会総会が行われました。全校生が多目的ホールに集まり今年度の委員会や部活動などの活動目標・活動計画について話し合いが行われました。

みんな真剣に話を聞くことができました。

 

議長の進行のもとスムーズに会が進みました。生徒会本部、各委員長や部長の説明もとっても上手でした。

質問する生徒も堂々としていて立派です。

一人一人が自分の役割に責任を持って取り組み、よりよい西会津中学校にしてほしいです!

情報処理・パソコン 今日もICTを使った授業を行っています

今日の授業でも各教科でICTを使った授業が行われていました。

○1年生の英語の授業ではデジタル教科書を使って英文を全員で確認しながら授業を進めていました。

○3年生の授業では学習プリントを電子黒板に写し、ポイントを確認しながら学習を進めていました。

○学習室2組の国語の授業では学習アプリ「スマイルドリル」を使って漢字の学習を楽しく行っていました。