こんなことがありました!

軌跡

家庭科・調理 地元飲食店コラボ給食

今日の給食は、地元飲食店コラボ給食で、西会津町の「KURA.」さんとコラボしたメニューでした。「クラムチャウダースープメン」と「シェフの気まぐれサラダ」がコラボメニューです。栄養教諭が「KURA.」さんのシェフから材料や作り方を教えてもらって、給食風にアレンジして実現しました。感染症流行の兆しがあるため、教室での給食となりましたが、どのクラスもおいしそうに食べている様子が見られました。おかわりも大人気でした。

後期専門委員会

各委員会ごとにかわれて、これまでの反省などについて話し合いを行いました。後期委員会の代表である2年生が中心となって話し合いを進めました。学校生活がよりよいものとなるように各委員会での活動よろしくお願いします。

第2回合同トレーニング

今日の部活動は合同トレーニングを行いました。全部活動が体育館に集まり、ラダーなどで体を動かしました。生徒たちは汗をかくくらい一生懸命に取り組んでいました。

受験にむけて!

3年生は受験にむけて面接練習をしたり、テスト勉強をしたり受験に向けて準備を行っています。まだまだ寒い日が続きますので、体調管理に気をつけて準備を進めてほしいです。

 

立体を作ろう!

1年生の数学の授業で、学習した3つの立体(三角柱、正四角錐、円柱)をつくりました!生徒たちは展開図を考えてそれを切り取って立体を組み立てました。友達と相談したりじっくり考えたりと、生徒たちはなんとか完成させようと一生懸命に取り組んでいました。