こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

西会津中:3/28離任式

昨日3/28(木)人事異動により転退職される先生方をお送りしました。

年数の違いはあっても、10名の先生方お一人お一人が力を尽くしてくださったお陰で、素直で一生懸命な生徒が集う素晴らしい学校になりました。転退職される先生方への感謝とともに、残った教職員・生徒一同みんなで力を合わせて一層頑張っていくことを誓います。本当にありがとうございました。

   

  

西会津中:ビブリオバトル決勝大会、第2回学校評議員会

3月18日(月)の1校時に、1,2年生が秋から取り組んできたビブリオバトルの決勝大会を行いました。各学級の代表9名が3分間のプレゼンを行い、その後質疑応答という流れで進行しました。その結果、チャンプ本に選ばれたのは、1年生の山内君が紹介した望月くらげ著「この世界で 君と二度目の恋をする」でした。今回の取組は、図書館司書の齋藤さんと菊池さんに尽力いただきました。ありがとうございました。読書好きがどんどん増えてくれることを願います。

    

同日午後には、第2回学校評議員会を行いました。最初に授業参観を行い、その後校長・教頭より、1年間の学校の取組や現状、学校評価の結果、来年度の学校経営について説明しました。学校評議員の皆さんからは、お褒めの言葉や今後への期待の言葉を多くいただきました。ありがとうございました。

             

 

西会津中:卒業式・西中通信第10号発行

今朝は、昨日とは打って変わっての雪景色です。それにしても昨日でなくて本当によかったです。

昨日3月13日は卒業式でした。さすが西中生です。式中の態度はもちろん、式歌、送辞、答辞どれも本当に素晴らしく感動しました。来賓の皆様からもたくさんのお褒めの言葉をいただきました。卒業生37名の健康とこれからの活躍を祈ります。

 

西中通信第10号を発行しました。どうぞお読みください。

西中通信第10号.pdf

西会津中:西中通信第9号発行

3月1日(金)よい天気になりました。今日は県立高校の卒業式です。おめでとうございます。

それにしても今年は雪が少なかったです。校庭のトラックはすでに使用可能です。校舎周りの雪もどんどん溶けています。3月13日(水)の中学校卒業式もこんなよい天気だといいですね。

  

西中通信第9号ができましたのでどうぞご覧下さい。

西中通信第9号.pdf