こんなことがありました!

2023年6月の記事一覧

お知らせ 中体連速報(2日目) ~その2~

バレー部と剣道部の結果をお知らせいたします。

○バレー部

 2回戦を2-0で勝利!明日、県大会出場をかけてのトーナメントを戦います。

○剣道部

 <男子> 予選リーグ敗退

 <女子> 「3位」で県大会出場を決めました!!!おめでとうございます。

 

明日はバレー部、剣道部(個人戦)、卓球部女子(個人戦)が出場します。応援よろしくお願いします。

お知らせ 中体連速報(2日目) ~その1~

全会津中体連総合大会の午前中の結果をお知らせします。

○野球部

喜多方一・二・三中の合同チームと対戦し、残念ながら敗戦となりました。

 

○卓球部男子(個人戦)

シングルス・ダブルスともに3回戦までに全員が敗退となりました。

 

群岡地区リサイクル活動お世話になりました

6月11日の早朝に、群岡地区のリサイクル活動がありました。途中から小雨が降り始めましたが、瓶や新聞紙、段ボール、雑誌など、大型トラックや収集車がいっぱいになるほど回収することができました。地域の皆様、ご協力ありがとうございました。これで今年度予定されていたリサイクル活動が終了しました。PTAの皆様、該当地区担当の皆様、大変お世話になりました。

鉛筆 テストに向けて計画を作成中

1年生では6月27日に行われる第1回パワーアップテストに向けてのテスト計画を作成しました。初めてのテスト計画とあって、生徒たちはいつ、どの教科を勉強するのかを悩みながら計画を立てていました。テストに向けての家庭学習に一生懸命に取り組むことを期待しています!

お知らせ 中体連速報 ~その4~

卓球部の結果をお知らせします。

<男子卓球部 団体戦>

決勝トーナメント1回戦で惜敗

<女子卓球部 団体戦>

決勝トーナメントを勝ち上がり見事3位になりました。

7月に行われる県大会への出場が決まりました!!!

お知らせ 中体連速報 ~その3~

サッカー部とバレー部の結果です。

<サッカー部>

予選リーグの2試合目 若松五中に惜敗

残念ながら予選リーグ敗退となってしまいました。

<バレー部>

予選リーグの2試合目 喜多方一中に勝利

予選リーグを1位で突破しました。

バレー部は13日に行われる決勝トーナメントに出場します。

お知らせ 中体連速報 ~その2~

卓球部団体戦の途中経過をお知らせします。

<男子卓球部>

予選リーグ2位

<女子卓球部>

予選リーグ1位

どちらも午後の決勝トーナメントに進みました!

お知らせ 中体連速報 ~その1~

現在、各競技で予選リーグが行われています。バレー部とサッカー部から1試合目の結果報告が入りました。

○バレー部

柳津学園中学校に勝利

○サッカー部

一箕中学校に惜敗

 

今後も結果が分かり次第お知らせします。

情報処理・パソコン パソコンを使って学習

本日は中体連大会がが開催されてますが、大会のない残留組は多目的ホールに集まって学習をしています。パソコンを使ってジャストスマイルのアプリを行ったりや各教科のワークを使って勉強したり一生懸命に取り組んでいます。