こんなことがありました!

2023年6月の記事一覧

喫煙防止教室

今日は2年生で喫煙防止教室を実施しました。西会津町の保健師さんに来ていただき、たばこの害などについて話をしてもらいました。健康な未来を決めるのは自分自身です。いつまでも健康でいられるように気をつけましょう!

 

王冠 6/19~6/23は朝食を見直そう週間です

6/19~6/23は朝食を見直そう週間になります。現在、給食時に食に関するクイズを出したり、食育だよりを発行したり、学級活動の時間を通して食の指導を行ったりと、食への関心を高め、望ましい食習慣について考える機会をつくっています。また、図書館に「朝ごはん」にかかわる本を集めたコーナーを設けています。

6/19~6/23の18:25~18:30に、ケーブルテレビで朝ごはんの大切さを内容とした放送もありますのでぜひご覧ください。

 

食に関する授業(1年)

今日は1年生で食に関する授業を行いました。生徒たちはアンケートの結果や「自分手帳」を使いながら自分の生活習慣を見直すことができたと思います。これからも「早寝・早起き・朝ご飯」を心がけて、元気に学校生活を送ってほしいです。

お辞儀 朝のあいさつ運動がありました

今朝、西会津町青少年健全育成町民会議のみなさまによる朝のあいさつ運動がありました。小中学生とも、いつものように地域の方々に元気なあいさつをしていました。朝早くから、そして雨の中、本当にありがとうございます。

 

お知らせ 中体連速報(3日目) ~その3~

バレー部、女子卓球部(個人戦)、剣道部の結果をお知らせします。

○バレー部

決勝戦で只見中学校と対戦し2-0で勝利!!

見事、「優勝」しました。おめでとうございます!!!

○女子卓球部(個人戦)

・シングルスで2年生2名がベスト16となりました。県大会まであと1勝というところで、敗退となりました。

・ダブルスで3年生と2年生のペアが見事 「優勝」しました。おめでとうございます。県大会出場となります。

 ダブルスの3年生ペア1組はベスト8となり、こちらも県大会出場となります。

 ダブルスの3年生ペアもう1組はベスト16となり、惜しくも県大会出場とはなりませんでした。

○剣道部

本日は個人戦が行われ残念ながら3回戦までに全員が敗退となってしまいました。

 

お知らせ 中体連速報 ~その2~

バレー部の途中経過をお知らせします。

○バレー部

準決勝で田島中と対戦。2-0で見事勝利!!

県大会出場を決めました。

そして、いよいよ決勝戦にのぞみます。優勝めざしてがんばってください。

お知らせ 中体連速報(3日目)~その1~

バレー部と卓球部女子(個人)の途中経過をお知らせします。

○バレー部

河東学園中学校と対戦し2-0で勝利!

現在ベスト4です。このあと準決勝にのぞみます。

 

○卓球部女子(個人)

シングルスで2名、ダブルス3組がベスト16で勝ち残っています。

午後に県大会をかけての試合にのぞみます。

 

 

お知らせ 中体連総合大会3目目

今日は全会津中体連総合大会にむけて、バレー部、卓球部女子、剣道部が無事出発しました。今日が最終日となります。最後まであきらめず、自分の力をだしきってきてください。ガンバレ西中!!!

<バレー部>

<卓球部女子>

<剣道部>