こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

西会津中:修学旅行 東武ワールドスクウェア見学

おはようございます。

修学旅行第2日目がスタートしました。全員元気です。

素晴らしい天気です。陽ざしが暖かく最高の修学旅行日和です。

現在東武ワールドスクウェアに入りました。

精巧に作られた世界中の名所にびっくりです。

2時間の見学予定です。

 

西会津中:修学旅行 日光東照宮見学

第1日目のメイン 日光東照宮を見学しました。

見るもの見るものが本当に素晴らしいものばかりでした。

さすが世界遺産です‼️

残念ながら、華厳の滝は大渋滞のため断念しました。

現在、ホテルに到着し、それぞれで部屋でくつろいでいます。

全員とても元気です。

明日は夜まで予定がありますので、ゆっくり休んでまた楽しく活動したいと思います。

 

 

 

西会津中:会津大学藤井先生が来校

去る10月21日(水)、西会津町のデジタル戦略アドバイザーの藤井会津大客員准教授が来校され、2年生の代表生徒9名と、「西会津を素敵にするアイデアを出す」というテーマで、ブレインストーミングの仕方について学びました。2年生はすでに、アントレ学習でアイデアを出す作法として学習していましたので、スムーズに進めることができたようです。最後には、いろいろとアイデアも出され、藤井先生に喜んでいただきました。

  

 

西会津中:10/23学年通信発行

ずいぶん寒くなりました。

山々もきれいに色づいてきて、いよいよ秋も深まりました。

吾妻山では雪が降ったということですので、一歩一歩冬が近づいているのですね。

水曜日から3年生は修学旅行ですので、体調を崩さないようにしなければなりません。

さて、10/23学年通信が発行されましたので、ご覧ください。

10/23学年通信.pdf

西会津中:光桐祭 第2日 学年発表~クロージング

10/17(土)光桐祭 第2日 無事に大成功で終えることができました。

西中生一人ひとりが光り輝き、困難な状況においてもこれだけのことができるという、テーマの通りに「BEST STORY」を作り上げてくれました。