こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

修学旅行vol.2:宇都宮といえば餃子です

1日目の昼食は餃子。宇都宮餃子会館。

食べる前に記念撮影。

餃子定食のボリュームに生徒たちのテンションも上がりますが黙食。

食べ終えた女子から「体重が〜」の叫び声。ベルトをゆるめる男子の姿も

     

修学旅行に無事出発しました

今日から修学旅行です。

全員揃って出発しました。

実行委員長の「修学旅行に行けることに感謝して」という言葉を胸に、思い出に残る3日間にします。

行ってきます

  

学習室のみんなのメッセージ。うれしいですね。

今日から修学旅行の様子をホームページに現地からアップしますので、ぜひご覧ください。

修学旅行の結団式 〜明日から行ってきます

明日から3日間、3年生が北関東方面に修学旅行に行ってきます。今日の4校時に結団式を行いました。

全員が楽しめる修学旅行にするために、いろいろな人からのたくさんのお話をしっかり頭に入れます。

楽しむために。自分だけでなく隣の人が、周りの人が楽しめるようにします。

しっかり学びますバス

  

光桐祭大成功Part3 ~3年生の思いを受け継ぐ~

光桐祭が終わり、1週間が経とうとしています。

多目的ホールの前の壁には、こんな掲示がされています。

  

3年生が合唱コンクールを振り返っての思いを綴っています。そして、その中には後輩たちへのメッセージも。

1,2年生。先輩の熱い思いをしっかりと受け止めよう!!

光桐祭のあと、こんな笑顔で終えられる3年生の思いを、しっかりと受け継ごう!!