こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

西会津中:いよいよ2学期スタート!

 35日間の夏休みが終わり、本日より2学期がスタートしました。大きな事故もなく全員元気にスタートできたことは何よりです。
 始業式では、各学年の代表生徒が夏休みの反省と2学期の抱負を発表しました。それぞれの学年や立場に合った立派な発表でした。共通したキーワードは「みんなで力を合わせる」でした。2学期も「根・知・和」を合い言葉に頑張る西中生の活躍にご期待ください。

     

西会津中:耶麻音楽祭(合唱)優秀賞で県大会へ!

 昨日行われました耶麻両沼合同小中音楽祭(合唱)において、西会津中合唱部は素晴らしい歌声で会場を魅了し、見事優秀賞を獲得しました。この結果、8月31日(木)喜多方プラザで行われる県大会に耶麻地区代表として出場することになりました。なお、3年連続での県大会出場です。県大会まで約1週間ですが、さらに磨きをかけて、最高の演奏にしてほしいと思います。

○ 課題曲  願い事の持ち腐れ
○ 自由曲  混声合唱とピアノのための「良寛相聞」より 君や忘る道

西会津小中:合同ボランティア活動説明会

 夏休み真っ直中の本日(8/2)、秋に予定している小中合同ボランティア活動に向けて、町内各地区の区長さんに出席いただき、説明会を行いました。中学生にとっては、区長さん方と直接話す機会は初めてですので、様々なお話をお聞きすることができ、良い経験となりました。本番に向けて、また1歩前進しました。