こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

西会津中:学級旗コンクール

 毎年恒例の学級旗コンクールが行われています。先日の校内陸上大会でお披露目されました。どれも、素晴らしい出来映えで審査するのが大変です。

                        
             

西会津中:全会津陸上大会特集!

 17日(水)18日(木)の2日間、会津陸上競技場において、全会津陸上大会が開催され、本校から29名の選手が出場しました。大変良い天候に恵まれ素晴らしいコンディションの中で、白熱した戦いが展開されました。
 結果は、棒高跳びでタカハシ選手が5位となり、県大会出場権を獲得しました。

                   

西会津中:校内陸上大会に西小6年生も出場!

 インフルエンザの流行で延び延びになっていた校内陸上大会を昨日(15日)開催することができました。今回初の試みで、西会津小学校の6年生にも出場してもらいました。小中連携で少しでも中学校に馴染んでもらうことが目的です。最初は少し緊張気味だった6年生も、中学生の姿を見ながらいっしょに動いていく中で、徐々に元気が出てきました。出場種目は100m走のみでしたが、中学生に負けない力走ぶりでした。その後も、中学生の競技や応援の様子を見学していました。来年に向けてよい目標ができたのではないかと思います。

               

西会津中:耶麻陸上大会特集!

 昨日(10日)西会津町さゆり運動公園において、耶麻地区陸上大会が行われました。
 インフルエンザで出場できない生徒もあり、大変厳しい状況の中での戦いでしたが、全員が最善を尽くし力を出し切ってくれました。その結果、男子総合5位、女子総合4位、男女総合4位、29名が全会津大会出場という大変立派な成績を収めました。
 また、恒例となった西中生の全校応援も素晴らしかったです。他校生に対しても大きな声で応援する姿に、多くの方々から賞賛と感謝の声を寄せていただきました。