こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

西会津中:修学旅行特集!

先週19~21日、3年生は東京方面の修学旅行に行ってきました。
全員完璧に時間を守り、計画通りの素晴らしい旅行でした。
 
1日目 国会議事堂見学~皇居散策~夜の選択コース(浅草演芸、滝沢歌舞伎)
2日目 班別研修~TDR
3日目 上野公園~スカイツリー
 
楽しい思い出の写真をご覧ください。

                             

西会津中:3年修学旅行第1日目

素晴らしい天気の初日でした。今日は、国会議事堂と皇居、夜の選択コース(滝沢歌舞伎、浅草演芸)という行程でした。全員大変元気で、時間やマナーもしっかり守って、気持ちよく活動できています。明日は、班別研修とディズニーランドです。楽しみです。

西会津中:本年度最初の授業参観でした

 本年度がスタートして2週間となtりました。本日は第1回の授業参観を行いました。
 特に1年生の保護者の皆さんにとっては、中学校でどのような授業が行われるのか関心の高いところだと思います。いかがだったでしょうか。
 生徒たちは少々緊張気味なところもありましたが、普段通りのびのびとした姿も見られました。

        

西会津中:4/14陸上朝練頑張ってます!

 5月10日耶麻中体連陸上大会を目指して、特設陸上部の朝練習が始まっています。今日は天気も良く、さわやかな空気の中で躍動する生徒たちの姿は、まさに青春そのものといった感じです。あと1ヶ月、一人一人が力をつけて、本番で最高のパフォーマンスができることを願っています。また、本校の重点課題の一つが体力向上ですので、この流れを全校生に伝えていきたいと思います。
     

西会津中:4/12平成29年度スタートしました!

 平成29年度がスタートして早1週間となります。
 2,3年生は先輩として、しっかりと1年生の世話をしてくれています。1年生も少しずつ緊張感もとれてきたように感じます。良い雰囲気でスタートを切れたと思います。この調子で、全員が楽しく充実した学校生活を送ることができるように、教職員も頑張ります。
 この1週間、4/6入学式・始業式に始まり、4/7小中学生対面式・JRC登録式・生徒会対面式、4/10交通安全教室と、行事が続いています。これからも、4/15授業参観・PTA総会、4/19修学旅行(~21)・研修旅行と大きな行事が続きます。