こんなことがありました!

H29 03/04 学年末授業参観・第2回PTA総会

【学年末授業参観・第2回PTA総会】
今日、ひな祭り翌日の土曜日、28年度を締めくくる授業参観を行いました。 
1年・・・「もうすぐ2年生」1年間でできるようになったことを発表し、成長に気づく
2年・・・「あしたへジャンプ」2年生になって成長したことを発表し合う。
3年・・・「町を調べて紹介しよう」班ごとに調べたことを発表。グループセッション。
4年・・・「学年お別れ会をしよう」多目的ホールで研究発表、ダンスで成長を確かめる
5年・・・「バスケットボール」ドリブル、パス、シュート。親との試合を楽しむ。
6年・・・1組「国語」プロフェッショナルについて3人の考えを読み取る。 2組「社会」日本と繋がりの深い国々について調べたことを発表。
さゆり学級・・・1年「もうすぐ2年生」できるようになったことの発表。 5年「バスケットボール」
      
たくさんの保護者の皆様に来ていただき、大変にありがとうございました。 心から感謝申し上げます。 担任たちも、各学年本当に趣向を凝らして、この1年間の子どもたちの成長の跡を具体的に見せてくれました。 すばらしかったと思います。 子どもたち一人一人のとびっきりの笑顔がたまりませんでした。

授業参観後は、第2回PTA総会、学年懇談会、PTA専門委員会と続きましたが、総会では、新年度の役員に(会長:渡部暁さん、副会長:江川恵一さん、鈴木明子さん、渡部紀夫さん、庶務:高松梓さん、会計:渡部智美さん、監事:塚原学さん、武藤洋一さん、山内久一さん)が選ばれました。 次年度よろしくお願い致します。
 

※ 実は本日、12時30分より「学校評議員会」を開催しました。 1年間の学校の様子を報告し、様々ご意見をいただきました。 授業も実際に見ていただき、有り難いお褒めの言葉も頂戴しました。 外部評価を生かして、よりよい学校づくりに努力したいと思います。

※ なお、来週月曜日(3月6日)は振替休業日となります。 事故の無い有意義な1日が過ごせるよう各ご家庭でもお話をしてください。 よろしくお願いします。