こんなことがありました!

6年生感謝の会

「お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えよう!」「もうすぐ卒業する6年生に楽しんでもらって、よい思い出を作ろう!」と、5年生が中心になって「6年生への感謝の会」の準備を進めてきました。

お花のアーチを通って、6年生の入場です。

校長先生と実行委員代表のあいさつの後、各学年の出し物がありました。

①1年生は、思い出ビンゴ。ビンゴになったら、すてきなハートの首飾りがもらえます。

②2年生は、6年生にエールと応援ソング。6年生も、他の学年もノリノリでした。

③3年生は、人探しゲーム。3年生と6年生がペアになり、カードに書かれた人を探しに行きます。

「学校で一番えらくて、学校の安全を守っている人は校長先生ですか?」

④4年生は、学校クイズ。正解すると1ブロック前へ。不正解だと後退・・・。なかなか進めません!

ゴールを決めたのは、こちらの二人。

⑤5年生は、歌「Best Friend」と元気いっぱいのダンス。

⑥6年生からは、なんと「ラインダンス」。そろっていて、かっこいいです!

⑦「ちょーっと、待った-!」先生方からサプライズの出し物

・・・鼓笛移杖式は、次の記事にいたします。

 

6年生のみなさん、今までありがとうございました。あと1か月、よろしくお願いします。