こんなことがありました!

H29 01/16 スキーが届き始めました/新しい掲示から

【スキーが届き始めました】
先週から雪が降り続き、1mを越えたように思います。 もうすっかり見渡すかぎり雪景色です。 いよいよスキー練習が今週から始まるようで、続々とスキーとブーツが学校に届けられています。 子どもたちのスキーウエアを見てみると、すでに何回かゲレンデ(スキー場)に出かけたことを示すチケットが腕などのポケットに入っていました。
昨年は第3会議室をスキー置き場としましたが、今年は「ひだまり」に使っているため、1年生は理科室前のスペースを、2~4年生はランチルームの一角をそれにあてました。 ちょっと出入りが遠くなりましたが、きっと一生懸命用具を運んで練習してくれることと思います。 本格的に練習が始まったら、写真と共にご報告したいと思います。
 

【新しい掲示から】
新年を迎え、給食の献立紹介コーナーが新しくなりました。 酉年ということで、とてもかわいいデザインになりました。 髙野さんが勝美さんの協力を得ながら、冬休み中に作ってくれたものです。 さり気ない優しさがとてもうれしいですね。
また、防火ポスターカレンダーがいつの間にか新しくなっていました(当然ですが)。 昨年はワタナベソウ君の入選作が使われていたのですが、2017年はマナベアオバさんの作品に代わりました。 毎年入選作が出ていてすばらしいかぎりです。 皆さんのお家にも貼ってありますよね。