こんなことがありました!

6/8 新体力テスト(スポーツテスト)

今日の2、3校時、1年生から5年生までが「新体力テスト」に挑みました。 6年生は先生方のお手伝いをし、午後に自分たちのテストを行います。 下級生の誘導、整列、指示対応等の様子はとても立派でした。 さすが最上級生です。 
新体力テストは、【1、50m走 2、立ち幅跳び 3、長座体前屈 4、反復横跳び 5、上体起こし 6、ソフトボール投げ 7、握力 8、シャトルラン】の8種目ですが、今日は1から6までやって、7と8は後日学年や学級ごとに実施します。 熱中症に十分注意しながら取り組ませましたが、子どもたちは一挙手一投足に全力を尽くす様子が見られました。 各自の記録について、お家でも話題にしてみてください。
  

※ 昨日、西林地区の林の中に仕掛けた「ワナ」にクマがかかり、処分されたとの報告をいただきました。 おそらく近くで目撃されたクマだろうとのことでした。 少し安心しましたが、今後も油断することなく子どもたちへの指導と可能な対策を講じて参ります。

※ (昨日に続き宣伝します。)今日は「ノーメディア・デー」です。 昨日行われた町補導連絡協議会でも、SNSが心配であると話題になりました。 TVやゲーム、スマホ、ネットなどに距離を置いた生活をしてみませんか。 保護者のメディア コントロールが大切です。