こんなことがありました!

6/23 また遠足が・・・/昼休み点描

【また1年生の遠足が・・・】
今日は延期された1年生の遠足が行われるはずでしたが、・・・またも雨。 再延期となってしまいました。 水泳の授業や遠足の帰りにバスを利用したい関係で、もう一度日程を検討したいと思います。 できる限り楽しく素敵な思い出を作ってあげたい!
そんな1年生が、4校時目元気に図工作品を作っていました。 紙を折って立てることでいろいろな形・品物・建物を作っていました。 何を作ったのかはぜひ聞いてみてください。 1組さんは頑張っているアップの写真を、2組さんはみんなで評価し合うために並べた作品群の写真を紹介します。
 

【昼休み点描】
昼休みに事故の無いよう校内の遊びの様子を見て回ります。 6年生の教室は保育所のようになっていました。 1年生が遊びに来ていて、6年生が遊んであげたり、おんぶやだっこをしたりしています。 どちらもうれしそうな笑顔いっぱいです。 とても優しいお姉さんたちでした。
 
 
3年2組をのぞくと、カラフルな「てるてる坊主」が窓際を飾っていました。 色の勉強としても素敵ですし、梅雨のジメジメを吹き飛ばそうというさわやかな気持ちが伝わってきました。 また、黒板を見るとハートがいくつか張ってあり、あいさつ、ポカポカハート、へんじ、聞く耳などと書いてあります。 その横には名前も書いてあります。 何だろうとよくよく見てみると、一番上には「今日のNo.1」と書いてあります。 生活の中でお互いを認め合い、誉め合うことを目に見える形にしてありました。 とてもいいな~と感心しました。