こんなことがありました!

H29 03/21 校長室で表彰/写真点描

【校長室で表彰】
昼休み、新郷地区の子どもたちが校長室に集まってきました。 防犯標語の表彰を行うためです。 防犯協会新郷支部ではずっと小学生に防犯標語を募集し、表彰してきました。 地区限定でもあるので、校長室で表彰を行いました。 支部長の五十嵐長孝様よりお預かりした賞状と記念品をそれぞれに手渡し、防犯意識と地域愛を高めるよう話しました。
  

【写真点描】
今日は、卒業式練習や会議等で時間が取れず、児童の学習の様子をとらえるシャッターチャンスが十分にありませんでした。 昼休みと5時間目に撮ったそれぞれの瞬間を写真でお伝えします。 多目的ホール(一輪車)や教室(花いちもんめ、トランプ)、ラウンジ(風船バレー)で遊ぶ様子や、飾りの花づくりなどの表情をご覧ください。 支援員の光先生、詩織先生はもちろん、教育相談員の紫藤先生も、こまごまとした卒業式準備をお手伝いしてくれています。 事務の新井田先生、用務員の髙野先生も勤務時間外に花づくりをしてくれています。 みなさん、本当にありがとうございます。
       

※ 今日、卒業アルバムが配られていました。 6年生は早速中の写真を見ては、いろいろと感想を言い合ったり、思い出話に花を咲かせていました。