こんなことがありました!

12/22 第2学期終業式

8月から今日までの81日間に及ぶ第2学期が終了します。 改めてこれまでの各ご家庭や地域の皆様のご支援に心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 
今日、午前10時より多目的ホールにて「第2学期終業式」を厳かに行いました。 校長式辞では、「MAKE DRAMA」のスローガンのもと、2学期に大きな成長を見せた一人一人の頑張りを誉めたたえ、昨年に続いて『ありがとう』の言葉について話をしました。 12月31日に児童が約束を果たしてくれれば幸いです。 
その後、各学年代表が2学期を振り返ってと冬休みについて発表してくれました。  6名それぞれにすばらしい内容でしたので、ぜひケーブルテレビで聞いてみてください。
そして、終業式を終えてから表彰を行い、生徒指導の久保田先生から冬休みの生活についての指導がありました。「◯◯◯をまもる冬休み」「◯◯◯◯◯といわれる冬休み」というお話でしたので、子どもたちに話を聞いてぜひご家庭で内容をご確認ください。 
1月10日が始業式となります。 体調を崩すことなく、交通安全や雪の事故に注意して楽しい冬休みとしてほしいと思います。 よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。(I wish you a marry Christmas and a happy new year.)