こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

【4・5・6年】西小スーパーハリケーン

20日(土)の天気が気になる毎日・・・。

4・5・6年生の団体種目は、「西小スーパーハリケーン」です。4人でバーを持ってスタート!

カラーコーンのまわりをくるくる回ります。目が回っていないかな?

陣地に戻ってきたら、チームのみんなは、バーを跳び越えたり、くぐったりします。

ボーッとしていてはいけませんよ!

運動会当日は、よい天気になりますように!

 

応援合戦、お楽しみに! ~運動会全体練習①~

昨日は雨だったため、今日の2校時に第1回目の全体練習を行いました。今日は、「開会式」の練習をしました。入場行進は行いません。各学年、整列する位置を確認した後、「開会の言葉」から順に練習をしました。

開会の言葉は、1年生が行います。当日も元気よく返事やせりふが言えるとよいですね!

次は、国旗掲揚。係の児童が国歌に合わせて国旗を掲揚します。曲の長さを考えて、調整してくださいね。

「白組、がんばるぞ!」(おー!)

(紅組がんばるぞ!)「おー!」

 

 

【PTA】奉仕作業ありがとうございました!

今日は、リサイクル活動に引き続き、奉仕作業が行われました。20日(土)に行われる運動会に向けて中学校グラウンド周辺を中心に「草刈り」、来月のプール開きに向けて「プール清掃」、校舎内の「窓拭きとトイレ清掃」、その他の環境整備としてビオトープ付近の「机・ベンチの設置」の作業を行いました。お忙しいところご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

【PTA】尾野本リサイクル、お世話になりました

令和5年度のリサイクル活動が、今日の尾野本地区を皮切りに、4回行われます。PTA担当の皆様、該当地区の皆様大変お世話になります。

今日は、早朝から、小学生や中学生も活動に参加している様子が見られました。天候が心配されましたが、活動中は雨に当たることなく、そして、事故なく終了することができました。

新聞紙や瓶など、たくさんのリサイクル資源をご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました。

4年度末に転勤した齋藤先生(前総務委員会担当)がボランティアで参加してくれました。