こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

6年生頑張ってね! ~陸上大会壮行会~

9月7日(水)さゆりタイムに、5年生が中心になって、9月13日(火)に行われる耶麻地区小学校陸上競技大会の壮行会を行いました。

初めに、6年生から出場する種目の紹介と決意表明。

次に、男女各代表によるリレー。そこに戦いを挑んだのは、5年生チーム、教職員チームA・Bでした。

結果は、大差をつけて・・・6年男子、6年女子の順にゴールしました。

そして最後に、5年生がリードを取って、6年生にエールを送りました。

6年生の皆さん、自己ベスト目指して頑張ってください!

 

 

本日の校庭では・・・

校庭の東側にあった鉄棒のおとなりに、「もう少し高い」鉄棒を設置しています。これで、高学年のみなさんも逆上がりなどがしやすくなりますね!

使えるようになるまで、もう少しお待ちくださいね!

耶麻地区陸上競技大会まであと1週間

9月13日(火)は、第1回耶麻地区小学校陸上競技大会が行われます。「え?これまでも押切川で陸上大会やっていたのに、第1回ってどういうこと?」と思われた方はいらっしゃいませんか?よくぞ「第1回」というところに気付いてくださいました!これまでは、喜多方市と西会津町の2市町立小学校による大会でしたが、今年度からは北塩原村も参加することになり「第1回耶麻地区・・・」となったわけです。

参加するのは、各校の6年生。リレーを除いて、一人1種目に参加します。夏休みが明けてから本格的な練習に入りました。今年は、町の陸上競技協会の方、中学校の体育免許所有の先生方にもご指導いただき、少しでも速く、高く、遠くへと、毎日練習を積み重ねているところです。

来年の姿をイメージして・・・5年生も一緒に練習しています。

 

そして、明日は、5年生が中心となって盛大に「陸上大会壮行会」をこのグラウンドで行う予定です。雨がふりませんように・・・