こんなことがありました!

2022年6月の記事一覧

お知らせ 中体連最終日!

いよいよ全会津中体連も今日で最終日となります。

西会津中学校からはバレー部、卓球部が県大会をかけての試合に臨みます。

これまでの練習の成果を出しきり、悔いの残らない試合にしてほしいです。

お知らせ 中体連速報!<その3>

女子卓球部と剣道部の個人戦の結果をお知らせします。

○女子卓球部

 シングルスで1名がベスト16に勝ち残り、明日県大会をかけての試合に臨みます。

○剣道部

 1名がベスト16となりました。

 

いよいよ明日が全会津中体連の最終日になります。

西会津中からは次の部活動が県大会をかけての大一番に臨みます。ぜひ明日も応援よろしくお願いします。

☆バレー部 ⇒ 準々決勝からの試合

☆男子、女子卓球部 ⇒ 団体戦決勝トーナメント

            男子シングルス3名、女子シングルス1名がトーナメントの続き(1試合勝てば県大会)

 

お知らせ 中体連速報!!<その1>

全会津中体連の午前中の結果をお知らせします。

 

○サッカー部

 若松一中に残念ながら敗れてしまいました。(予選リーグ敗退となります)

 

○バレー部

 新鶴中学校に2-0で勝利しました!

 これでベスト8となり、明日からの準々決勝に駒を進めました。

 

○卓球部

 北塩原一中に3-0で勝利し、若松五中にも3-1で勝利しました!

 予選リーグ1位で突破となりました。明日からは決勝トーナメントになります。

 

また結果がわかりましたらお知らせします。

お知らせ 会場にむけて出発!

今日は全会津中体連総合大会の2日目です。

6時15分に剣道部、6時30分に女子卓球部とバレー部、7時にサッカー部が出発しました。

生徒一人ひとりが自分の力を出しきってほしいです。

武蔵野大学とのオンライ交流会

2学年の総合学習ではアントレプレーナーシップの学習を進めています。

今日は6月30日、7月1日のアントレ発表会でもお世話になる武蔵野大学の学生さんとオンライで

交流をしました。自己紹介をお互いにしたり、伝言ゲームをしたりとても楽しい活動になりました。

全会津中体連総合大会1日目を終えて~得たことを次につなげる~

全会津中体連総合大会の1日目が、昨日行われ、野球部、サッカー部、バレーボール部、男子卓球部が出場しました。結果は速報でお知らせした通りです。

結果よりも、この一日の体験で得たことを次につなげてほしいと心から思います。次の試合につなげるという意味だけでなく、この大会で学んだことを今後の様々な面に生かしてほしいです。部活動をする意味は、勝ち負けよりもそこにあるのです。

部活動を通して、人として大きく成長していってほしいです。

 

お知らせ 中体連速報<その3>

サッカー部とバレー部の結果をお知らせします。

○サッカー部は予選リーグ2試合を行いました。

残念ながら2試合とも敗戦となってしまいました。

14日に予選リーグの最終戦を行う予定です。

○バレー部も予選リーグ2試合を行いました。

2試合とも2-0で勝ち、見事予選リーグ1位で突破することができました。

14日からは決勝トーナメントになります。

 

9日の試合結果は以上になります。

どの部活もよく頑張りました。あっぱれ!!

 

お知らせ 中体連速報<その2>

卓球部の結果をお知らせします。

団体戦は予選リーグ1位で見事突破し、15日の決勝トーナメントに進むことになりました。

個人戦では、シングルスで3名の生徒がベスト16に勝ち残りました。こちらも15日に県大会出場をかけて

試合を行います。

 

お知らせ バレー部出発!

バレー部が11時に会場に向けて出発しました。

今日は午後からの試合なので、10時までは学校の体育館で練習を行いました。

調整は順調なようです。