こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

8/25 第2学期始業式

【第2学期始業式】

 いよいよ2学期が始まりました。 9時10分より2F多目的ホールに全児童が集まり、第2学期始業式が行われました。 校長先生は式辞として、2学期のスローガン「気づき・考え・実行する」についてと、大阪での事件を通して命を大切にすることを話しました。 そのあと、各学年代表1名が夏休みの思い出や2学期頑張ることを発表しました。 6名ともすばらしい内容でした。 2学期も最高のスタートが切れました。



【校庭の芝生解禁】

 1学期間は校舎前の芝生への立ち入りを禁止していました。 芝生が根付くように子どもたちにがまんさせていたのですが、教育委員会の確認を得てようやく今日から自由に入れるようになりました。 
始業式後、子どもたちははしゃぎながら駆け回ったり、小山を登ったり、転がったりしていました。 ボール遊びはできませんが、それでも大喜びの子どもたちでした。

8/22 連Pレクレーション大会

8月22日(土)、さゆり公園体育館と西会津中体育館で「町連Pレク大会」が行われました。
小学校、中学校の各学年が男女チームを編成し、バレーボールの熱戦を展開しました。結果は以下の通りです。 
 男子 : 優勝  中1            女子 : 優勝  小2  
       第2位 小5                  第2位 小3
       第3位  小3、中3               第3位  中1、中3

終了後も、ロータスインでの懇親会が大盛況でした。
参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。