こんなことがありました!

2022年7月の記事一覧

夏休みも頑張っています!

本日から夏休みがスタートしました。西中生は夏休みも各部活動の練習に一生懸命に取り組んでいます。

この夏休みにしっかりと基礎体力や技術を身に付けて2学期の大会で活躍してほしいと思います。

〇特設合唱部の練習の様子です。夏休み中に行われるコンクールに向けて真剣に取り組んでいます。

 

〇英語弁論大会に向けての練習の様子です。西中からは2年生が1名参加します。ALTの先生に発音の仕方などを教えてもらいながら練習に取り組んでいます。英語弁論大会は8月31日に行われます。

 

1学期が終了!

本日9時30分より第1学期の終業式が行われました。

終業式後には各学年の代表生徒の発表や夏休みの過ごし方について担当の先生からお話がありました。充実した夏休みを送って、2学期に成長したみんなと会えるのが楽しみです。

感謝の気持ちをこめて

明日の終業式を前に全校生で特別清掃を行いました。普段はなかなかできない所まで生徒たちは丁寧に掃除をしてくれました。ピカピカになった学校で2学期からも勉強ができますね。

もうすぐ夏休み!

 いよいよ夏休みまであと2日となりました。子供たちはとても楽しみにしていることだと思います。

 その夏休みを前に各学年で事前指導が行われました。学年主任の先生からのお話の後に生活面や学習面、部活動などについていろいろと確認しました。夏休みを健康に安全に過ごし、充実した夏休みになるようにご家庭でも声をかけてください。

<1、2年生>

<3年生>

3年生は夏休みに行われる高校の体験入学の事前指導も行われました。生徒たちは各高校に分かれて、当日の諸注意などについての説明を熱心に聞いていました。