こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

夏休み初日から全力疾走!!

本日より夏休みですが、西会津中の生徒たちは初日から全力疾走!

駅伝・陸上の練習、合唱の練習、常設部の練習と時間を区切りながら頑張っています。

暑さに負けずに、新たな目標に向けて突き進みます!

      

一学期終業式 ~充実の夏休みへ

本日、72日間の一学期を終えました。

校長先生からは、生徒たちの活躍を振り返りながら、東京オリンピックに出場する池江璃花子さんの言葉を紹介し、夏休みに向けて、見えるものだけでなく、表面には見えないものを見ようとすること、知ろうとすることについてのお話がありました。

また、各学年の代表生徒から、一学期を振り返ることと今後の抱負についての発表がありました。どの生徒もしっかりと自分を振り返り、新しい目標をしっかりと述べていました。

明日から夏休みです。

自分から多くのことに取り組み、なりたい自分になるために全力で努力する夏にしてほしいと思います。

    

 

西会津中:7月食育・給食だより&保健だより

いよいよ夏休みに入りました晴れ

さて、給食・食育だよりと保健だより7月号をのせました!

特に、食育だより「朝食アンケート」について是非ご覧ください。

夏バテ予防や、熱中症予防について、おたよりを確認して夏を元気に!安全に!乗り切っていただければと思います。

R3.7給食だより(表).pdf

R3.7食育だより(裏).pdf

保健だより7月.pdf

西会津中:愛校清掃

今日は、1学期最終日!

校舎内の大掃除「愛校清掃」を行いました!

校舎内も暑い中でしたが、生徒たちは1学期中、お世話になった校舎に対して、一生懸命に清掃をしていました。

  

  

教室内、ホームベース(ロッカーのところ)、下駄箱を中心にきれいにしましたキラキラ

1学期分の汚れを落として、新学期を気持ちよく迎えられると良いなと思います!