こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

西会津中:~春の陽気を感じます~

今日は、短時間の地区別登校日でしたグループ

現在、地区別登校日に合わせて、全生徒へ「柏餅」を配っています。

季節を感じる、時間となりました。

また、大人気コーナー「給食センターからこんにちは」のクイズも出されました!

今回は、「おやつのカロリー量」についてでした。

みなさん正解はわかりましたか?

甘いものの摂り過ぎに注意してくださいね!

 

手洗いうがいをし、食べる準備をしっかりしました給食・食事

 

久々に校舎内の掲示を見たり、生徒たちは思い思いに過ごしていました。

外の天気もよく、春の花が咲き誇っていました晴れ

その中を、生徒たちは、校庭で元気に動いていました!

運動で免疫力を上げて、感染症に負けない体をつくりましょう!!

引き続き、感染症予防に努めて過ごしてほしいと思います。

投稿:新妻

西会津中:彫刻家 佐藤賢太郎 様より作品「両輪」の寄贈がありました

去る4月16日に、阿賀町豊実出身の彫刻家 佐藤賢太郎 様より、作品「両輪」を寄贈していただきました。

「両輪」は文武両道を表現した作品とのことです。校長室前の庭に設置しました。末永く大切にしていきたいと思います。誠にありがとうございました。

  

                         右が彫刻家 佐藤賢太郎 様

西会津中:マスクを寄付していただきました!

西会津町も明日23日(木)より臨時休校に入ります。

暗い気持ちになってしまいそうなところですが、大変嬉しいことがありました。

地元西会津町内のレストランKURA.様と(株)アズール様よりマスクの寄付がありました。

色とりどりの素敵なマスクです。感謝の気持ちをもって、大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。

 

西会津中:臨時休校のお知らせ

西会津中学校保護者 様

日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止に係り、県・町教育委員会の指示により4月23日(木)~5月6日(水)を臨時休校といたします。詳細につきましては、添付した「臨時休校のお知らせ」をご覧ください。

ご家庭での対応も何かと大変だと思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

西会津中学校長

臨時休校のお知らせ.pdf