こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

西会津中:晴れた朝

 今朝は晴れです。久しぶりに青空が広がっています。いい天気です。
 しかし、ずいぶん雪が積もりました。どこかに保存しておいて、夏の冷房にでも使えると良いのですが・・・

  

西会津中:大雪です!

 一時は道路の雪もなくなって、このまま春に向かっていくといいなと思っていましたが、なかなかそうはいかないようです。今も雪が降り続いています。今年は大雪です。校舎周りの雪の状況は写真の通りです。

     

西会津中:沖縄県大宜味村児童生徒との冬季交流

 9日(金)~11日(日)の3日間、遠く沖縄県大宜味村より12名の児童生徒の皆さんが西会津町に来町され、西会津町の児童生徒との交流を深めました。歓迎会では、西会津町の児童生徒が会津磐梯山を演奏しました。最終日は、雪国まつりに参加し、大宜味村の児童生徒の皆さんにエイサーを披露していただきました。

    

西会津中:キャリア教育優良学校として文部科学大臣表彰

 去る1月11日オリンピック記念青少年総合センターにおいて、キャリア教育優良学校として文部科学大臣より表彰していただきました。これは、平成19年度より続けてきた「アントレプレナーシップ教育(起業家教育)」の取組が評価されたものです。全面的にバックアップしていただいている西会津町教育委員会とこれまで関わっていただいた多くの皆様に心より感謝申し上げます。