こんなことがありました!

2017年6月の記事一覧

西会津中:ALT・支援員の先生

 英語の授業の一コマです。
 英語の先生とALTの先生とのデモンストレーション、ALT・支援員の先生のアドバイスなど、「楽しくわかる授業」となるように、さまざまな工夫と支援を行っています。

  

西会津中:展示ギャラリーに本物の土器!

 本校の展示ギャラリーに、西会津出土の本物の土器が展示されています。
 博物館に行かなければ見ることができない貴重なものを、いつでも見ることのできるというのは凄いことです。これを機会に、西会津の歴史に興味を持って研究するような生徒が出てくれると嬉しいです。

    

西会津中:耶麻中体連総合大会

 6日・7日の2日間、耶麻地区中体連総合大会が行われ、各種目で西中生の健闘が光りました。
 野球3位、バレーボール3位、剣道男子団体2位・女子団体2位、卓球男子団体3位・女子団体3位、個人でも多くの上位入賞がありました。忙しい中、保護者の皆様の応援本当にありがとうございました。
 来週13日・14日に全会津総合大会が行われます。多くの部・選手が出場しますので、県大会目指して頑張ってほしいと思います。
 
           

西会津中:耶麻中体連選手壮行会

 6月2日(金)に耶麻中体連選手壮行会が行われました。
 各部とも大きな声で決意発表を行い、お互いに健闘を誓い合いました。
 合い言葉は「根・知・和」 特に「和」チームワークを大切にすることが勝利への道であることを確認しました。

                     

西会津中:大会前盛り上がる部活動

 
 いよいよ来週6日・7日に迫った耶麻中体連総合大会。
 3年生にとっては最後の中体連大会です。最後の仕上げに、各部の練習は大変盛り上がっています。あとは、けがなどせず、万全の体調で臨んでほしいと思います。ファイト西中!