こんなことがありました!

2016年6月の記事一覧

中学校:読書計算コンクール①実施!

本日、基礎基本の定着と学習意欲の向上を目的に、第1回読書計算コンクールを実施いたしました。
国語は漢字の読み書き、社会は世界の国名で、それぞれ50点・合計100満点です。
1年生から3年生まで同じ問題ですから、3年生にとっては下級生には負けられないという緊張感があったでしょう。そうしたプレッシャーに負けずに、落ち着いて、勉強し覚えたことを確実に書くことができればベストです。さあ、結果はいかに・・・。

 

全会津中体連水泳大会の結果

6月15日・16日に会津水泳場で全会津中体連水泳大会が行われ、本校から13名の選手が参加しました。そして、男子総合6位、女子総合5位という素晴らしい結果を出してくれました。
各個人もそれぞれの力を出し切り、数多くの県大会出場者が出ました。本当に素晴らしい泳ぎでした。
水泳大会の出場者が年々減っている中で、会津若松市内の中学校等とも堂々と競い合う西会津中生のがんばりは目を引くものがありました。県大会に向けさらに頑張ってほしいと思います。

県大会出場種目は次の通りです。
○男子400mメドレーリレー    ○女子400mメドレーリレー
○男子400mリレー    ○女子400mリレー
○男子50m自由形    ○男子200m自由形
○男子400m自由形    ○男子100mバタフライ
○女子200m自由形    ○女子100m平泳ぎ
○女子100mバタフライ    ○女子200m個人メドレー

中学校:全会津中体連総合大会の結果

6月8日に行われました全会津中体連総合大会の結果をお知らせします。
全ての部・選手が全力を尽くして、素晴らしい戦いを見せてくれました。感動をありがとう!
その中で、剣道女子団体と卓球女子ダブルス2組が県大会出場を勝ち取りました。大変おめでとうございます。全国大会、東北大会を目指して、県大会での健闘を祈ります。
結果は次の通りです。

○女子バレーボール 対下郷中 1-2惜敗 
○卓球男子団体 トーナメント1回戦敗退
    女子団体 トーナメント1回戦敗退
    女子ダブルス  優勝! 県大会出場!
     〃        3位! 県大会出場! 
○剣道女子団体 準優勝! 県大会出場!
    男子個人 トーナメント1回戦敗退
    女子個人 トーナメント1回戦敗退
○サッカー 対若松二中 0-6敗退

応援ありがとうございました。これからも西会津中生の活躍にご期待ください。

中学校:耶麻中体連総合大会の結果

 5月31日と6月1日に行われた、耶麻中体連総合大会の主な結果をお知らせします。
○ 女子バレーボール 優勝!(全会津大会出場)
○ 卓球女子団体 Aクラス優勝!(全会津大会出場)
     男子団体 Aクラス3位(全会津大会出場)
     女子オープンダブルス優勝!(全会津大会出場)
             〃    2位(全会津大会出場)
○ 剣道女子団体 優勝!(全会津大会出場)
     男子個人ベスト8(全会津大会出場)
     女子個人ベスト8(全会津大会出場)
○ サッカー 5位(全会津大会出場)
       
 野球部、剣道部男子団体、ソフトボール部(ソフトボールは全会津大会を兼ねていました)もそれぞれ全力を尽くして大健闘しましましたが、惜しくも全会津大会、県大会の出場はなりませんでした。
 全会津大会は、来週6月8日(水)・9日(木)です。1つでも多くの県大会出場を勝ち取ってほしいと思います。がんばれ西中!!応援よろしくお願いいたします。