こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

食育の日献立

今日の献立は・・・

 

ホットドック、歯ごたえいっぱいトマトたまごのスープ、ヨーグルト、牛乳です。

トマトとたまごのスープは、西会津小の児童が考案したもので、中にはトマトとたまごの他に、タマネギ、にんじん、ごぼう、枝豆など、歯ごたえのあるものがいっぱい入っています。ネーミングもすばらしいですね!

明日は、野菜の日献立(8月31日⇒やさいの日)。楽しみです!

おかえりなさい ~元気に2学期スタート!~

本日から第2学期がスタートしました。みなさん、おかえりなさい! 

猛暑、大雨、熊の出没、新型コロナ第7派・・・などありましたが、大きな事故等なく無事に35日の夏休みを終了することができました。ご家族の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

始業式で多目的ホールに集まった子どもたちの表情は、明るく、元気で、充実した夏休みだったことがうかがえました。

 

 

話を聞く姿勢が、大変素晴らしかったです。

長い2学期です。

「元気」で、「本気」で、「根気強く」頑張っていきましょう!

来年が楽しみだな

今日は、こゆりこども園の年長さんたちが、小学校の施設探検に来ています。小学校の普通教室は、すべて2階にあります。毎日階段を上り下りしますよ!

 今度は、お兄さん、お姉さんたちの学習の様子を見に来てくださいね!