こんなことがありました!

西会津中:保健室掲示より

5月の連休明けから、保健室には、偏頭痛・お天気頭痛を訴える生徒が増えてきたように思います汗・焦る

しかし、そこは中学生!少し休んで、また頑張っている生徒が大半ですキラキラそんな生徒の姿をみて、影ながら応援しています!

 

〈からだの健康掲示より〉

6月4日から10日は「歯と口の健康週間」です。ご家族みんなで歯と口の健康について考えましょう!

ケーブルテレビの「こゆり健康チャンネル」にて、歯と口の健康週間について放送されますのでお楽しみにキラキラ

※詳細は今後発行する6月の保健だよりを確認してください。

 

〈食の健康掲示より〉

バランスの良い食事について見直しましょう!6月には朝食を見直そう週間があります!

「食べることは生きること」を合い言葉に、食への意識を高めていきましょうキラキラ

 

 

さて、5月も内科・歯科・甲状腺・尿検査・耳鼻科と健康診断を実施してきました。

欠席したご家庭には,受診のお願いのお知らせを配付しています。6月中には受診をするようにお願いします!

また、治療が必要な生徒には、治療勧告書を配付しています。

お知らせが多く配付されているかと思いますが、各ご家庭で見落としがないよう確認をお願いしますお知らせ

6月の検診は、尿検査二次(未提出者及び再検査者)と心電図(1年生)貧血検査(2年生)がありますので、なるべく休まずに受診できるようご協力をお願いします。