こんなことがありました!

H29 01/25 ご心配をおかけしました/さゆりの一コマ

【ご心配をおかけしました】
今日の9時40分ごろからの停電により、トイレや水道関係、暖房、給食等への影響が大きく、教育委員会や中学校と相談し、11時をもって「午前中で授業打ち切り、早帰り下校」の判断をしました。 各ご家庭には突然のことで、ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。 現代社会がいかに電気に頼って生活しているかを痛感させられました。 緊急メールや電話等でお知らせをさせていただきましたが、至らぬ点があったと思います。 ご家庭のご協力に感謝申し上げます。 下校できない児童や「ひだまり」の子どもたちには、おにぎりとお味噌汁を準備し、ひだまりへ向かう時間まで宿題をさせたり、支援員が一緒に遊んだりしました。 今後も危機管理意識を高めて、様々な状況に対処できるように体制と準備を整えて行きたいと思います。
  

【さゆりの一コマ】
先週のあるとき、詩菜先生がハルト君と教室で何か楽しそうなことをしていました。 声をかけると、ロウを溶かしてキャンドルを作る勉強のようでした。 普段は1年生3名が一緒ですが、このときは一人だけでした。 学年が違うので一緒でも別な学習をすることが多いのですが、やはり一人の学習はちょっと違うように思えました。 やさしい詩菜先生が楽しく教えて導いてくれるからなのでしょうね。
  

※ 明日は私的な都合によりお休みをいただきますので、更新できません。 ご了解ください。